ワードプレス設定の一般設定

WordPress使い方
http://ouenn.xsrv.jp
スポンサーリンク

ワードプレスインストール後は、各種設定が必要になります。
設定の設定方法について説明いたします。
一般設定は、サイト名とサイトに関するその他の情報を設定します。

①wpダッシュボード赤丸「設定」へ

②「一般」へ

スポンサーリンク

サイトのタイトル

③ワードプレスインストール時に入力済みですが、変えたい場合は、ここから変えます。
サイトの目的、キャッチフレーズ等短いコピーや文章で、サイトの本質を表現し、ユーモアに溢れ目を引く物だとなお良いでしょう。

キャッチフレーズ

④こちらもワードプレスインストール時に入力済みですが、キャッチフレーズに入力した文は、メタディスクリプションとして扱われますが、使うテンプレートによっては、タイトルタグで囲われたり、見出しタグで囲われたり、SEO的に良くない設定になっていることがあるため、空白にしましょう。

WordPressアドレス(URL)・サイドアドレス(URL)

⑤既に入力されていますので絶対変更しないでください。

理由は、WordPress URL変更後ブログが表示されなくなった  をご覧ください。

メールアドレス

⑥入力

新規ユーザーの通知等サイトの管理の為に使用するアドレス。

メンバーシップ

ここに☑を入れると管理者以外でも新規ユーザーを追加できるようになります。
☑は入れない方が良いでしょう。

新規ユーザーのデフォルト権限グループ

⑦新規ユーザーのデフォルト権限は、ユーザー追加時に選べるのでこのままで

サイトの言語・タイムゾーン

通常このままでよいでしょう。
必要に応じて変えてください。

日付のフォーマット・時刻フォーマット・週の始まり

自分の好きな表示を選びましょう

左下青四角「変更を保存」へ

完了

コメント

タイトルとURLをコピーしました