googleアナリティクスとgoogleアドワーズに登録後は、この二つをリンクして利便性、SEO対策を高めましょう。
アナリティクスとは?とゆう方は「アナリティクスで高度なウエブ解析をしよう(2022年画像)」↓
googleアドワーズって何?とゆう方は、「ブログのタイトル決めにGoogleキーワードプランナー無料を使おう(2020年画像)」↓ をご覧ください。
AdWords と Google アナリティクスのアカウントをリンクすることで、広告のクリック数や表示回数、サイトでのコンバージョンなど、ユーザーの行動を詳細に把握できます。また、アナリティクスの解析データを参考に AdWords キャンペーンを改良、最適化し、ビジネス全体の業績を向上できます。
アナリティクス アドワーズ 連携メリット
•アナリティクスの AdWordsレポートで広告やサイトの
掲載結果を確認できます。•アナリティクスの目標や e コマース トランザクションを
AdWords アカウントに直接インポートできます。•アナリティクスの有用な指標(直帰率、平均セッション時間、ページ/セッションなど)を AdWords アカウントにインポートできます。
•高度なリマーケティングの機能を利用できます。
•アナリティクスのマルチチャネル レポートに表示されるデータが増えます。
•アナリティクス データを使用すると、AdWords の利便性が高まります。
グーグルアナリティクス グーグルアドワーズ リンク方法
① Google Analytics ↓へ
https://www.google.com/analytics/
②赤丸「アナリティスクにログイン」へ
③赤丸「管理」へ
④左青四角「+アカウント作成」で、AdWordsアカウントとリンクするアナリティクスアカウントを赤丸▼から選ぶ
⑤青丸の上「Google広告とリンク」へ
⑥黒丸☑
⑦青四角「続行」へ
⑧赤四角にわかりやすいタイトル入力
⑨緑四角「オン」にする
⑩青四角「アカウントをリンク」へ
⑪青四角「完了」へ
ouenn.net
コメント
ネットで稼ぐ自由人@オグリンさん
コメント有難うございます。
ブログに遊びに行かせていただきますね~
また、お寄り下さいませ。
こんにちは
アナリティクスから連携できるって便利ですね。
このやり方だと自分だけの穴場キーワードとかを
簡単にアドワーズに出稿できそうで良いですね。
図解分かりやすいです。